お知らせ

ワイヤーハーネスの用途

有限会社山根製作所では、ハーネスの製造加工に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、ワイヤーハーネスはどのように使用されているのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。ワイヤーハーネスの用途としては、自動車、医療機器、身近なインフラ、生産設備、民生機器などがあります。

自動車においては、多くの場所でワイヤーハーネスが使用されておりまして、電力供給、情報伝達などの機器を接続する役割があります。また、医療機器としては、血圧計、カテーテルなどの小型・中型の機器だけではなく、MRIやCTなどの大型機器にも使用されています。そして、身近なインフラとしては、銀行におけるATM、電車の改札もそうです。生産設備としては、製造ラインで使用されていますし、民生機器としてはエアコン・例倉庫などに使用されています。

有限会社山根製作所では、モーターボート等の船舶機器の内部ハーネスや、その他各種ハーネス加工・ケーブル加工を行っております。どんなお問い合わせにも常に誠実な対応を心がけ、試作加工・小口注文から、短納期でなどどんなご注文にもお答えできるよう企業努力を続けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから